子育てままさんののんびりブログ

3人子育て中のワーママ日記

MENU

妊活に葉酸サプリはもう古い!?れからはミトコンドリアの時代!私が実際に授かることが出来たサプリメントは『ミノコリン』だ!

f:id:kosodatemama3:20190925135456j:plain
こんにちは。ただ今、6、4、0歳児の育児と家事と仕事に追われ毎日てんてこまいな『子育てままさん』です。

皆様こんなお悩みはありませんか?

赤ちゃんが欲しいのになかなか授からない

葉酸のサプリメントを飲んでいるのに妊娠しない

今の世の中、6組に1組の夫婦が不妊で悩んでいると言われています。

私もその中の1人でした。赤ちゃんが欲しいのになかなか授からないのはとてもストレスで、毎月生理がくる度に「あぁ、今回も妊娠してない‥‥」と、とても落ち込んだものです。

 

妊活や不妊にすすめられている葉酸サプリメントですが、テレビCMでも盛んに宣伝しているので、知っている方も多いと思います。でも、その実態はどうなのでしょうか?

そこで葉酸サプリメントは本当に効果的なのか?

 

私が実際に半年で授かることが出来た

  • ミトコンドリアの活性化
  • その時に飲んでいたサプリメント『ミトコリン 』

についてお話します。

 (私が授かることの出来た『ミトコリン』について詳しく見てみたい方はこちら)

 

妊婦には必須の栄養『葉酸』とは?

妊娠したら葉酸を摂るといいってよく聞くけど葉酸って本当に必要なの?

はい。葉酸は絶対に必要な栄養素です

とくに、妊娠初期(妊娠4〜5週)の赤ちゃんには葉酸がとっても重要な役割を果たしてくれます。赤ちゃんの脳、心臓、神経管など大事な器官が作られるときに葉酸が不足してしまうと、先天性異常の可能性が高くなると言われています。そのため、厚生労働省も葉酸の摂取を奨めているほど。

 

ただ、食品から葉酸を摂取しようとすると、かなり大変です。例えば、葉酸を多く含んでいる食品としてほうれん草が有名ですが、ほうれん草なら1日2束以上食べなくてはいけません。それを毎日続けるなんて無理がありますよね。

それで手軽に葉酸が摂取できるサプリメントが普及してるわけね。

でも、妊活中から葉酸を摂らなくても、妊娠してから摂れば良いんじゃないの?

いいえ。それでは遅いんです。

妊娠に気がつくのはだいたい2ヶ月目(妊娠5〜6週)から。なので、妊娠していることに気づいてから葉酸を摂っても実は遅いんです。そこで、妊娠する前から、妊活中に飲みましょう!とされているのが葉酸サプリです。

 

葉酸サプリで妊娠率は上がるのか?

妊活中になかなか授かることが出来ないと気持ちが焦ったり、「このまま一生赤ちゃんが来てくれないんじゃないか?」なんて不安になりますよね。わたしも、ネットで調べつくしてあらゆることを試してきました。体を冷やさないようにしたり、適度な運動をしたり、神頼みをしたり(笑)もちろん、葉酸サプリも飲んでいました。

 

葉酸サプリの妊娠率についてデンマークである試験がおこなわれました。2007〜2011年の間に、妊娠を望んでいる女性3895人中2560人に葉酸のサプリメントを飲んでもらい、妊娠率を調べました。その結果、葉酸サプリを飲んでいた方が飲んでいなかった方に比べると、妊娠する確率は1.1倍高かったたそうです。

葉酸のサプリメントは不妊にも良いのね!

でもちょっと待って!よくよく考えてみて下さい

葉酸サプリを飲んでいない方の妊娠する確率が100人中10人だとして、葉酸サプリを飲んだ方の確率は100人中11人。なんだかそれって微妙な数字ですよね‥‥

 

不妊の救世主!?『ミトコンドリア』

もっと妊活・不妊に良い方法はないのかしら?

はい。実はあるんです

現代の研究では妊娠率をあげるためにもっと良いものがあることがわかりました。それが何かというと『ミトコンドリアの活性化』です。

 

f:id:kosodatemama3:20191107110326j:image

↑ミトコンドリア

 

私たちの体はすべて細胞から出来ています。その細胞の数は60兆個!その細胞一つ一つの中に数百〜数千ものミトコンドリアがあると言われています。

ミトコンドリアの働きはエネルギーを作ること。私たちが体を動かしたり、見たり、聞いたり、色々なことが出来るのもすべて、ミトコンドリアさまさまなのです。

 

つまり

 

ミトコンドリアが元気いっぱい
エネルギーをたくさん作ることが出来る
60兆個の細胞が元気になる
若々しく健康な生活を送ることが出来る!!

 

という仕組みです。

 

ミトコンドリアは最新の医療でも研究が進められていてミトコンドリアの数が減ったり、傷ついたりすることによって病気になることがわかっているそうです。

例えば、糖尿病の患者さんは健康な人と比べると体内のミトコンドリアの数が半分くらいまで減っているそうです。

 

私たちの生命の源はミトコンドリアなのね!でも、ミトコンドリアと妊娠って何の関係があるの?

卵子と精子も細胞、ミトコンドリアでできているんですよ

精子には100個、卵子には10万個ものミトコンドリアが存在しています。ちなみに、体の中で1番ミトコンドリアの数が多いのは卵子です。そのミトコンドリアが生み出してくれたエネルギーのおかげで、精子と卵子が成長することもできるし、受精、着床し、妊娠につながるのです。

 

ただミトコンドリアは加齢やストレス、PM2.5などの影響によって老化し、数も減少してしまいます。そうすれば、精子や卵子の元気もなくなり妊娠しにくくなります。

よく女性が年齢を重ねると妊娠する確率が下がるって言いますよね。それは、ミトコンドリアが加齢とともに元気がなくなってしまっているから。

妊娠においてミトコンドリアの老化と減少によって起きること
  • 受精しにくい
  • 着床しにくい
  • 着床しても流産してしまう
  • 赤ちゃんの細胞分裂が止まってしまう

 

ミトコンドリアを元気にさせてあげることこそが妊娠率を上げる方法なのです!

 

ミトコンドリアを元気にさせてあげる方法は?

運動

ウォーキングやスクワット、日々の生活でも、エレベーターではなくて階段を使うなど、意識的に体を動かしましょう。1日30分歩くだけでも驚くほど効果がありますよ。

 

朝陽を浴びる

朝8時までの時間で5〜10分程度朝日に浴びることでミトコンドリアの遺伝子スイッチが入ります。

 

呼吸

意識的に深呼吸をしましょう。たくさん酸素を取り込むことができる、ヨガやストレッチもおすすめです。

 

食事

食事は腹七分が基本です。間食も控えましょう。カロリーを摂りすぎてしまうとミトコンドリアの遺伝子スイッチがはいりません。

もし食べすぎてしまったときは週に1度食事を抜く(ファスティング)のもおすすめです。

 

バランスのとれた食事

等質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、など栄養素のしっかり摂れる食事を意識しましょう。足りない栄養素はサプリメントで摂ることがおすすめです。

 

ストレスを溜めない

仕事などでストレスがかかっても趣味や自分の時間をもうけてストレスを溜め込まないようにしましょう。

 

サプリメントを飲む

今ミトコンドリアを元気にしてくれるサプリメントが開発されています。中には、サプリメントを飲んで妊娠した!という方も多くいるようです。

 

ミトコンドリアサプリメントの選び方

サプリメントって種類がいっぱいあってどれを選べば良いか迷っちゃう

サプリメントを選ぶときのポイントを一緒に見ていきましょう

 

どんな成分がどのくらい入っているのか

これはとても重要なポイントです。サプリメントは同じ成分が入っていても値段はピンキリです。最近では100円均一なんかでもサプリメントを販売しているんですよ。

なぜ値段の高いものと安いものがあるかというとその秘密は配合成分の量や品質に違いがあります。

 

例えば葉酸のサプリメントでいうと、妊婦さんに推奨されている1日の必要量は480μgです。しっかりとした品質のサプリメントは1日の摂取分に必要量がしっかり入っていてます。そのため値段も少しするでしょう。

値段の安いサプリメントでは1日の摂取分に必要量が入っていなかったり、成分量の表記すらしていないものもあります。

 

また、原材料の産地や製造工場の場所によっても値段に差がでてきます。国産のものを使用していたり、国内加工だと割高になり、値段の安いサプリメントは、安価で作ることが出来る海外産や、海外で加工されたものが多いです。

サプリメントは安いからという理由だけで選んでしまうと効果がえられず失敗してしまうころがあるので気をつけてください。

 

GMP認定工場で製造されているかどうか

皆さん、サプリメントと医薬品を作るのとではどちらの方が国の規制厳しいと思いますか?それはもちろん、人の命にかかわる医薬品ですよね。サプリメントは薬ではなく食品という扱いになります。

 

GMPとは、厚生労働省が定めた医薬品の製造・品質管理基準のことです。なので、GMP認定工場とは厚生労働省が「この工場は品質や管理がしっかり行き届いているので、医薬品を造っても良いですよ。」と許可を出している工場のこと。

 

妊活のサプリメントは自分の体だけではなく、これから生まれてくる大切な赤ちゃんのためでもあります。医薬品を造っても良いくらい高い品質の工場で作られているサプリメントなら安心ですよね。

 

1粒の大きさや形状、粒数

わたしは以前に失敗した経験があります。1日に1粒飲めばOKという商品を買ったときのことです。「1日1粒なら飲みやすいし簡単で良いな」と思って買ったのですが実際に商品が届いてみてビックリ!!1粒がめちゃくちゃデカい!!毎回飲み込むときにのどにひっかかって苦しい思いをしました(゚Д゚)また、1回に飲む粒数が多くても大変ですよね。

自分で飲みやすい大きさや粒数を選びましょう。

 

サプリメントの値段

先ほども書いた通り値段が安すぎると、品質や、成分の配合量等に問題がある場合が多いです。でも、逆に高すぎると継続して買うことが難しくなってきます。サプリメントで大切なことは、続けること。体の細胞がは生まれ変わるのに3〜4ヶ月はかかります。

自分に合った無理のない価格のものを選びましょう。

 

ミトコンドリアを元気にさせるおすすめのサプリBEST3

第1位 全国のクリニックでも使われている『ミトコリン』

何を隠そうこの『ミトコリン 』を飲み始めて半年で、私は待ちに待った赤ちゃんを授かることができました。

 

ミトコリンはノーベル医学生理賞で実証された次世代型ミトコンドリアサプリです。基礎研究の第一人者である中島利博博士(医学)によって開発され、累計販売数はなんと23万包以上。その効果が認められ、ミトコリンは全国の大手の美容外科や、スキンクリニックでも使われています。さらに、ミトコリン は多くの雑誌やテレビ、メディアにて今、大注目されているサプリなんですよ!

f:id:kosodatemama3:20200314152314j:image
f:id:kosodatemama3:20200314152311j:image

 

不妊治療のクリニックでもミトコンドリアを元気にする治療や、薬が使われています。でも、不妊治療のクリニックへ行くのは勇気がいったり、なかなか時間がなくて通うのが大変だったり‥‥しかも、薬だと赤ちゃんへの副作用もなんだか心配ですよね。

そんな方のためにミトコリンでは安全性、品質共に高く、副作用のないサプリメント成分を独自開発。あえて処方箋を必要としないことで手軽に続けやすくなっています。

 

粒の形状はカプセルになっていて、1日の摂取量はたった2カプセルだけです。私の場合は朝一番に飲んでいました。飲む回数も1日1回で良いので飲み忘れることもなく続ける事ができました。全て個包装になっているので、空気に触れ酸化して品質が落ちる心配もないのでとても安心して飲む事ができました。

 

ミトコリン を飲んでみたわたしの口コミ

わたしは生理の周期がとても長くだいたい45日周期でした。生理が始まったときからずっと長かったのでとくに気にしたこともありませんでした。それから結婚をして、赤ちゃんが欲しいと望むようになり葉酸のサプリメントは飲んでいましたが、1年以上授かりませんでした。

 

なぜ赤ちゃんができないのか悩みまくり1日中ネット検索ばかりする日が続きました。毎月、生理がきてはものすごく落ち込み、生理が少しでも遅れれば「もしかして!?」と期待して、妊娠検査薬も、何十個も使いました。

今思うと、赤ちゃんに執着して軽くうつ状態になっていたと思います

そんなある日、生理周期の、長い人、短い人は、正常の人に比べると妊娠しにくいという記事をみかけました。これだ!!と、わらをもつかむ気持ちで、ミトコリン を飲みはじめました。

 

それからだんだん生理の周期が整ってきて重かった生理痛もとても軽くなりましたさらに、ミトコリン を飲みはじめてから半年で赤ちゃんを授かることが出来ました。妊娠検査薬の陽性反応を見たときにはあまりの嬉しさにトイレで叫びながら小躍りしました。他にも授かるために色々なことをしていたのでミトコリン のおかけだ!!と、断言はできないのですがミトコリンを飲んでいたことも授かることが出来た一つの要因だと思います。

なかなか授からなくて悩んでいる方にはぜひ試してみてほしいです。

 

ミトコリン口コミ

手帳をもらったとき主人と感謝!

夢にまで見た念願の手帳をもらったとき、主人と泣きながら抱き合ってしまいました。おかげでハッピーになったので夫婦でミトコンドリアに感謝しています。

 

冷え症だった私の体がポカポカに!

不妊治療中で1年程別の高価なミトコンドリアサプリを続けましたが、結果出ずで今回試しに購入してみました。飲み始めてから体が夜まで温かくて37℃前後の体温を保っています。期待できます。

 

 ミトコリンまとめ

f:id:kosodatemama3:20190925150614p:plain

  •   定期コース料金:11%オフで、16,200円
  •   通常料金:18,333円
  •   返金保証:8日間あり
  •   送料:無料
  •   定期の回数縛り:4ヶ月
  •   オススメ度:★★★★☆l

ミトコンドリア増殖・活性サプリメント ミトコリン

 

第2位 安心・安全のベビウェル

ミトコンドリアを元気にいきいきさせる独自の特許成分と、体のリズムを整える成分がバランス良く配合されているので、ダブルの力で妊活をサポートしてくれます。妊娠しやすい体作りをしてくれるのはもちろんのこと、ベビウェルでは安心、安全にもこだわって作られています。GMP認定工場で作られているのはもちろん、放射線検査や、カフェイン検査も行われています。これから生まれてくる赤ちゃんのためにも安心ですね。

 

一日の摂取粒数は3粒で、粒の大きさはたったの8ミリ。他社と比べると1粒の大きさが小さいので圧倒的に飲み易いですよ。

 

妊活にはサプリメントだけではなく生活習慣や食生活もとても大切です。そこでベビウェル定期購入を申し込んだ方には管理栄養士の先生に質問ができる特典がついてきます。自分に合った食事や、栄養のアドバイスをしてくれるのでとっても役立ちますよね! 

f:id:kosodatemama3:20191107111458j:image

 

ベビウェル口コミ

期待できます!

飲みはじめて1ヶ月になります。月のリズムが不安定でしたがそれぞれのめぐりのタイミングを取り戻してきました。 生理前のイライラが減りました。おかげさまで旦那さんとのケンカもなくなり、今までになく仲良しです。授かれると良いなと期待してもう少し飲んでみようと思っています。 

 

ベビウェルまとめ

f:id:kosodatemama3:20191107111445j:image

  •   定期コース料金:20%オフで、12,800円
  •   通常料金:16,000円
  •   返金保証:15日間あり
  •   送料:無料
  •   定期の回数縛り:なし(いつでも解約OK)
  •   オススメ度:★★★☆☆

ミトコンドリアで妊活「ベビウェル」

 

第3位 野菜不足も一緒に解消!『大人の青汁』

妊活にはバランスのとれた食事がとっても大切ですよね。とくに、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んだ野菜は授かりやすいからだにするために、しっかりと食べてください。とは言っても、毎日たくさんの野菜を食べるのってなかなか難しいですよね。そんな方にオススメなのがこの大人の青汁。

 

この大人の青汁には妊娠しやすいからだ作りには欠かせない栄養素がたっぷり入っています。ミトコンドリアを活性化させてくれるのはもちろん、女性にとってはうれしいポカポカ成分も入っているのでこの大人の青汁を飲んで冷え症が改善した!という方がもたくさんいます。

さらに、この大人の青汁は男性にもオススメなんです。シトルリンや亜鉛酵母など男性の妊活にも必要な成分がしっかり入っているので、夫婦で飲むことでさらに効果が高まりますよ!なかなか妊活に協力的ではない旦那さんでもこれなら、お茶がわりに飲めますよね。

でも、青汁ってまずそう、続けられるか心配‥‥

気になる味ですが、宇治抹茶が配合されているので緑茶のような味でとっても飲みやすいですよ。というか、美味しいです。

 

 大人の青汁の口コミ

毎日充実!寒さが気にならない

青汁で妊活という今までと違う方法に最初は「本当にいいのかな?」と半信半疑でした。試してみて1ヶ月ちょっとですが、毎日が充実した感じで苦手なオフィスのエアコンが気にならなくなってきました。スティックタイプだから持ち運びにも便利ですし、お茶やスープに混ぜて飲んでいます。

 

男性不妊に

プレッシャーに弱い旦那が男性不妊。サプリメントだと身構えちゃうけど大人の青汁は体にいいからと、夕食時のお茶がわりにのませてます。

 

大人の青汁まとめ

f:id:kosodatemama3:20191107111834j:image

  •   初回限定・定期コース料金:60%オフで、3,600円
  •   2回目以降の料金:24%オフで、7,344円
  •   通常料金:9,000円
  •   返金保証:30日間あり
  •   送料:無料
  •   定期の回数縛り:5ヶ月
  •   オススメ度:★★★☆☆

妊活の新習慣。実は、人気No.1妊活サプリ【大人の青汁】

 〜まとめ〜

不妊には葉酸サプリ!と思いがちですが、最新の研究では不妊にはミトコンドリアが大きな鍵を握っていることがわかりました。体内のミトコンドリアを元気にすることで授かりやすい体になります。

ミトコンドリアを元気にするためには運動、呼吸、バランスのとれた食事、ストレスを溜めないことが大切ですが、日々の生活の中だけではなかなか難しいのでサプリメントを活用することがオススメです。

 

今、ミトコンドリアを元気にするサプリメントはたくさんありますが、中でも私のオススメランキングを発表します!

第1位 全国のクリニックでも使われている『ミトコリン 』

第2位 安心・安全の『ベビウェル』

第3位 食生活の乱れも一緒に改善の『大人の青汁』

 

 私も、なかなか授かることが出来なかった経験があるので、不妊に悩んでいる方の気持ちがとってもよくわかります。精神的に辛くて泣いたことも何度もありました。この記事が少しでも多くの方の妊娠に繋がれば幸いです。