子育てままさんののんびりブログ

3人子育て中のワーママ日記

MENU

赤ちゃんの肌着にはユニクロがおすすめ!

f:id:kosodatemama3:20191018112755j:image

赤ちゃんの肌着って皆さんどんなものを着せてますか?

 

私が今まで着させていたのがキャミソールタイプのもの。

f:id:kosodatemama3:20191016103311j:image

これだと、夏場半袖を着させても肌着がはみ出さないし、着させるのも簡単なので最強だと思っていました。

 

がしかし、最近息子くんが1歳に近づき、着替えさせるときにめちゃくちゃ暴れるようになりました。ロンパースのボタンを全部とめるのに一苦労(-.-;)

なので最近は上下が分かれている服を着させることが多くなったのですが‥‥

 

シャツをズボンにインして、←めちゃくちゃハイウエスト(笑)

f:id:kosodatemama3:20191016103420j:image

 

 

ロンティーを着させて、ハイお着替え完了!

f:id:kosodatemama3:20191016103822j:image

 

 

数分後、一人でおもちゃに夢中になって遊んでいる息子くんをふと見てみると、

f:id:kosodatemama3:20191016103844j:image

「めちゃくちゃシャツ出てるやんけー!!」

 

 

さらに、仕事から帰ってきたパパさんに高い高いをしてもらってご機嫌な息子くん。

ふとみてみると、

「めちゃくちゃお腹丸出しやんけー!!」

 

 

このままではかわいい息子くんが(←親バカ)風邪をひいてしまうと思い、急いで肌着を買いに行ってきました。

 

今回ママさんたちの口コミを聞いて、ユニクロへ行ってきました。

 

 

そこで売っていたのがこちら。

f:id:kosodatemama3:20191016103911j:image

お値段は2枚組で990円でした。

見た目もシンプルで良いですね!

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016104141j:image

ボタンの色が違うのでボタンのかけ間違いもしなくて便利です!

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016104507j:image

ランニングタイプは普通襟元がガバッと大きく開いていて、赤ちゃんでもスポッとかぶれるようになっているものが多いですが、ユニクロのものは襟元に切り返しが付いているので、首元をしっかりカバーしてくれます。

 

でも、うちの息子くんは頭が大きいので入るか少し心配でしたが、余裕でスッポリかぶれました。

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016104700j:image

タグが表についているので着ていても不快感がなくていいですね!さらに赤ちゃんの繊細なお肌のために100%コットン素材でできているんですよ!

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016104903j:image

息子くんはとても暑がりで汗かきなのでメッシュタイプにしました。メッシュじゃないタイプも売っていましたよ。

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016105042j:image

↑着てみるとこんな感じ

生後11ヶ月・身長74センチ・体重9.2キロの息子くんは普段80センチの服を着ています。今回ユニクロの肌着も80センチ購入しました。

 

結構ピタッとフィットしている感じです。「この方が上から着る服がもたつかなくて良いかな〜、でも子供ってすぐに大きくなっちゃうからもうワンサイズ上のものでも良かったかな〜」と少し後悔。

 

 

f:id:kosodatemama3:20191016111421j:image

↑洋服のもたつき感はゼロ!

 

でも、少しぽっちゃり気味のお子さんでしたら絶対に大きめのサイズをおすすめします!

 

洗濯してもメッシュ素材なので乾くのがめちゃくちゃ早いのも嬉しいポイントです。

 

機能も素材も大満足のユニクロの肌着でしたが、あえてデメリットをあげるとしたら、もう少し色や柄のバリエーションがあるといいなと思いました。

 

f:id:kosodatemama3:20191016123649j:image

 

赤ちゃんや1歳くらいのお子様にはユニクロの肌着おすすめです!ぜひ、皆さんも試してみて下さい!